お知らせ一覧
News

2017.07.09 お知らせ

もも狩り始まりました!

豊丘村一番人気のフルーツ狩り【もも狩り】が始まりました。
今年は雨が少なく、実の大きさは小さめですが、その分甘さをいっぱい蓄えています。
まだまだ予約受付中です。ご利用の際は、3日前までにご連絡ください。
詳細は、【味覚狩り:もも狩り】をご覧ください。

もも狩り期間:7月8日(土)~8月20(日)まで
※毎週水曜日・8/14(月)は臨時定休日の為、お休みです。
※当日ではご案内できない可能性があります。必ずご連絡ください。

2017.06.20 お知らせ

玉ねぎ狩り終了いたしました。

玉ねぎ狩りは終了いたしました。
ツアーバスなどたくさんの方にお越し頂き、収穫体験を楽しんでいただきました。

誠にありがこうございました。

 

 

2017.05.30 お知らせ

竹の子(淡竹)集荷終了いたしました。

5月30日より集荷をしていました、竹の子(淡竹)の集荷を終了いたしました。
例年より集荷期間を延ばし、たくさんの皆様にご協力頂きました。
ありがとうございました。

 

2017.05.10 お知らせ

ホームページを公開しました。

特定非営利活動法人だいちのWebサイトをご覧いただき、誠にありがとうございます。

このたび、Webサイトをリニューアル公開いたしました。
構成やデザインを全面的に見直し、快適にご覧いただけるホームページにさせていただきました。

豊丘村の魅力や、イベント体験などのお知らせも随時更新して参ります。
イベントへの申し込みやご質問などお気軽にご連絡ください。

引き続き、特定非営利活動法人だいちのホームページをよろしくお願い申し上げます。

 

2017.05.08 お知らせ

野田平キャンプ場29年度、休業のお知らせ

「野田平キャンプ場」は、豊丘村でも人気のスポットとして毎年たくさんのお客様にご利用頂いております。しかし、現在進行中のリニア工事に向けた道路拡幅の為、キャンプ場までの道路が終日通行止めとなる事からH29年度営業をお休みさせて頂くことになりました。

キャンプ場のご利用を楽しみにしている皆様には大変ご迷惑をお掛けいたします。申し訳ございません。

1年という長い期間のお休みを頂きますが、来年度からまた皆様に楽しくご利用頂けるよう頑張ってまいります。これからも変わらぬご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

2017.05.08 施設案内

交流センターだいち施設概要

多目的ホール
イベントや展示会など、幅広くお使いいただけます。
■使用料
4時間以内・・・2,000円
終日・・・4,000円
夜間・・・4,000円

研修室 1・2
各種会議や研修に。
各室定員は35名ですが、大人数の場合は仕切りをはずして2室合わせてお使いいただけます。
(写真は研修室1と研修室2をあわせたもの)

■使用料
4時間以内・・・1,000円
終日・・・2,000円
夜間・・・2,000円

加工体験室
調理実習や体験学習に。
大型コンロ、ガスオーブン、ガス炊飯器などのほか、食器類もそろっています。
持ち込んだ器具など出たゴミも含め、必ずご利用当日の片づけをお願いします。

■使用料
4時間以内・・・2,000円
1日・・・4,000円
夜間・・・4,000円

日中から夜間にまたがる場合は、夜間料金(18時以降)が加算されます。

お申し込みは施設ご利用の1カ月前から受け付けます。
ご予約・お問い合わせはお電話でお願い致します。

2017.03.08 体験情報

いちご狩り始まりました。

寒さの中にも、少しずつ春の暖かい日差しが感じられるようになりました。そんな春も間近な豊丘村では、3月4日(土)よりいちご狩りが始まりました。毎年たくさんの人にご利用いただく、大人気のくだもの狩りです。

いちごの甘~い香りのハウスの中で、お腹いっぱいいちごを食べられます!
天気のいい日はぜひ、いちご狩りへお出かけください。

期間:3月4日(土) ~ 5月30日(火)

品種:章姫(あきひめ)
果皮はやわらかめ。
酸味が少なくジューシーで甘いイチゴです。

詳細はコチラ

Page Top